--.--.-- *--

頭の整理

2009.07.02 *Thu
交換留学生に選ばれてから、今日でちょうど一周年記念です。

「あのう、いいお知らせがあるけど…」とハハにノックされて、

「そう?何だろう?株価でも上がったの?」
ぜんぜん気にならなくて、シャワーを浴び続ける私でした。




「あなたは日本に行けるよ!おめでとう!!」



そんな一言で時間が止まりました。

頭に幼いころからずっとこの夢を追いかけている自分の姿でいっぱいでした。
自分の影が時の流れで、伸ばされたり揉まれたりして、
ようやく目の前に光の集め、もう一人の自分が手を振ってくれました。

「なになに?」と分かりつつ問いかけました。
初夏の鼓動と周りの朦朧たる光だけが残っています…


「さっき○○先生から…」




あれから一年後の今。
自分はあのころと比べればどこが違うんだろうと日々自分の中で比べています。

別に日本語レベルとかではなくて、あれは逆に成長できないほうがおかしいと思います。

あのころの理想図はいっぱい旅行して、ライブにも参戦し、日本の大学院にもぜひ進学したいです。
もちろん、恋の巡り合いへの妄想も高鳴ったこともあります。



ところが、実際ここに来て、やっていることはどうやら違うみたいです。
もし日本に来てから、一番変わったのは何だろうと言われると、残念ながら、笑顔が減ったことだと思います。
それでも悪くはないと思いますが。
なぜかと言いますと、昔よく笑っていることはあんまり上品さがないことも一因ですが、やっぱり悩んでいることが増えたから、そうなったでしょうかね。

何を悩んでいるかと言いますと、だいたい以下の通りです。
1、現時追求しているものが多すぎて、バランスがうまく取れない。
2、将来の選択肢は幅広いと言いますが、特に就きたい仕事がまだ分からなくて、不安と迷いを抱えている。
3、行動力が足りないから、頭についていけなくて、実践できないと落ち込みやすい。
4、形のものより、もっと核的なものがほしいのですが、方法論がまだ幼稚である。


しかも、心の声、悩みを聞いてくれる人、理解してくれる人がなかなかいなくて。
良いアドバイスはもちろんもらえないし、励んでくれる人もいないです。
逆に自分の判断力と考えの深さはそういう時期によくアップできると思いますが。
ずっと何かを一人で病みつきみたいに思い込んでいることはちょっとあれですよね。


苦笑いですが、悩みを解決するにはもっと悩んで、ピンとくるまで悩み続けるしかないみたいです。
だって、絶対強くなりたいです!成長したいです!

これから自分への宿題があります:
・自分を知ること
・世界と時代を知ること
・怠け細胞に勝って、行動力をアップさせる
・時間のコントロールと効率
・肉体と精神両方の強さをアップさせる
・判断力をアップ、特に捨てる能力
・人間性を磨く
・自信のある美しい笑顔を取り戻す。



ま、以上です。
では、おやすみなさい。
CATEGORY : 脳の旅

COMMENT

凄いね・・・その宿題を終えたとき、
瞳さんは理想的な人になるだろうね。
僕も負けずに頑張るよ。(^_^)

僕は瞳さんを応援するよ。
瞳さんの力になれるように頑張るから、
何かあれば相談してね。
2009/07/03(金) 23:22:19 | URL | ぽっと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

hitomi1412

Author:hitomi1412
上海S大学日本語学部3年生
現在交換留学生として東京滞在中

◆趣味◆
音楽、ネコ、旅行、絵を描くなどなど☆

☆大好物☆
ラルク・アン・シェル

メールアドレス:
hitomi_kei0108☆(アットに変換してくださいね♪)yahoo.co.jp

CM・TB・メール大歓迎!☆☆
どうぞよろしくお願いいたします!!


参戦歴:
2005.09.05ハイドの上海記者会見
2005.09.10ASIA TOUR IN SHANGHAI
2008.03.15L'ARC~EN~CIEL上海視聴会
2008.04.19L'7 IN SHANGHAI
2009.05.12VAMPS LIVE 2009 IN KAWASAKI
2009.05.22L'ARC~EN~CIEL MUSEUM IN AKASAKA
2009.07.02VAMPS LIVE 2009 IN ZEPP TOKYO
2009.08.08SUMMER SONIC IN TOKYO
2009.08.15JACK IN THE BOX IN MAKUHARI MESSE



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



アクセスカウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © *この瞳に映る虹* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
