--.--.-- *--

本屋バトン

2008.03.28 *Fri
赤い瞳さんからもらったバトンなんです。
面白そうですから、一度やってみるかなって思うんです。
日本語でバトンをやるのは初めてなので、ちょっと緊張していますね!
はい、それでは、やり始めますよ☆


■ 本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
そうですね、最近は日本語関係の本をよく見ますね、あとはCET6(「中国英語試験6級」の略語で、一般的には中国の大学生はみんなその試験に参加します。そして、4級と6級の二つのレベルに分かれ、6級は4級より難しいです。)の単語帳です。(私って暗い人間なの?まさか。。。)
もし暇があれば、推理小説もよく見ます。
あとは意味深い散文も大好きです。(例えば、三毛さんの作品とか)

■ 雑誌は買いますか?どんな雑誌を買って、またどんな雑誌を立ち読みしますか?

最近はあんまり買いませんね。時々音楽雑誌とファッション誌と声優アニメ関係誌を買います。
中学校の時はよく「漫友」っていう雑誌を買っていました。まあ、もう昔の話ですね。
ええと、立ち読みはあまりしません。好きなら買う習慣がありますが、その時にもしお金にきついならば、さーと立ち読んだあとで、自分に「もうそれ以上はしない、我慢してよ」って。
そういえば、最近はよくインタネットで日本の雑誌を買います(面倒で大変でした)
特に表紙がラルクならば、必ず買うつもりです!

■ 最近読んだ本は?
吾輩は猫である (岩波文庫)吾輩は猫である (岩波文庫)
(1990/04)
夏目 漱石

商品詳細を見る


猫の目から人間社会を見て、批判的なイメージが深い。
P,S.:日本語版じゃなく、中国版のを読んだ。

■ どんな漫画が好きですか?
面白い漫画に意味の深い漫画も好きです。
あの、最近は日本で買った『さよなら~絶望先生』
さよなら絶望先生 第1集 (1) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第1集 (1) (少年マガジンコミックス)
(2005/09/16)
久米田 康治

商品詳細を見る
という漫画を読んでいます。面白いし、意味深いし、絵風もきれいだし!とにかく、私の好みにたっぷり合っていますねえ!
他の好きな漫画:『EVA』、『スラム・ダンク』、『金田一少年事件簿』、『名探偵コナン』、『X』、『少年残像』、『薄荷関係』、『ペンギン兄弟』...

■ 買って失敗した…面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?
ありますよ→『The World Is Flat』
経済学の本はほとんど面白くないんですね。
実際に面白いかどうかは人によって違うと思います。

■ 本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
日本の雑誌を買う場合:100元以上
日本の雑誌を買わない場合:30元ぐらいかな

■ 雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
そのままでいいんじゃん?

■ おすすめの本があれば教えて下さい
三毛さんの『サハラ物語』

■ これはよくないよっていう本はありますか?
ヤオイばかりの...

■ 本屋さんはどれくらいの頻度で行きますか?
週に一回くらい。
インタネットでの本屋も携帯のTEXTBOOKもよく利用していますから。

■ 買ったけど読んでない本ありますか?
あります、あります!
やっぱり本を買うのは一時の衝動にかられますね(笑)

■ バトンを回す人5人
興味がある方、どうぞ遠慮なく持って帰ってください!


はーい!以上です!
CATEGORY : GOGO!!!バトン☆

COMMENT

バトン答えてくれてありがとう~><
それと、奨学金をもらっておめでとございます☆彡

私も三毛先生の作品が好きで~す♪
とくに『サハラ物語』。(笑)

絶望先生はすごく面白いだよね。アニメしか見てなかったけど...(^^ゞ
浩史さん可愛いっ!><

『漫友』も昔よく買ったのか。一緒ですね~><
でも、どちらかというと、私は『漫友』より『新幹線』のほうが好きだった☆彡(笑)
2008/03/30(日) 21:04:03 | URL | 赤い瞳 #- [Edit
赤い瞳さんへ:
コメントありがとうございます!
ラルクも声優さんも雑誌もアニメも三毛さんのことまでも超ーぴっだりですね!!
やっぱ二人の腐女子の運命の出会いでしょうか!(汗)
握手して!ハグしよう!><
同士のため、カンパイっ!
2008/03/30(日) 23:41:14 | URL | hitomixj #7MnG1O9I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

hitomi1412

Author:hitomi1412
上海S大学日本語学部3年生
現在交換留学生として東京滞在中

◆趣味◆
音楽、ネコ、旅行、絵を描くなどなど☆

☆大好物☆
ラルク・アン・シェル

メールアドレス:
hitomi_kei0108☆(アットに変換してくださいね♪)yahoo.co.jp

CM・TB・メール大歓迎!☆☆
どうぞよろしくお願いいたします!!


参戦歴:
2005.09.05ハイドの上海記者会見
2005.09.10ASIA TOUR IN SHANGHAI
2008.03.15L'ARC~EN~CIEL上海視聴会
2008.04.19L'7 IN SHANGHAI
2009.05.12VAMPS LIVE 2009 IN KAWASAKI
2009.05.22L'ARC~EN~CIEL MUSEUM IN AKASAKA
2009.07.02VAMPS LIVE 2009 IN ZEPP TOKYO
2009.08.08SUMMER SONIC IN TOKYO
2009.08.15JACK IN THE BOX IN MAKUHARI MESSE



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



アクセスカウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © *この瞳に映る虹* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
