--.--.-- *--

萌え!今日の黒板☆

2008.05.26 *Mon
今日の黒板に書かれた字:
バナナ←てっちゃんよく言うんですね!
餅←はいさんに似ています
聖徳太子←kenちゃんが書いた絵はちゃんと覚えています!
授受←それはですね…あの、この、その、ええとっ…やっぱり腐女子としての妄想!(恥ずかしい><)

あはははっ、今日の授業中は妄想しながら

次は相変わらずラルクの話に入りましょう

◆ハイさんの日記◆
上海と韓国の話があるらしいです。へえ?日本と同じくらいですか?それはありえませんよ!頻率では(笑)もう一度上海へ来てファンの情熱をチェックしてくださいね!!

★参戦計画★
私は今年のVAMPS東京公演へ行く計画があります。
だから、ラルクさんは2011年ですもの(汗)
まあね、あまり後悔したくないので、今回はチャンスのすれ違いはとっても許せません!!!
あとはアルバイトかな~
それに、日本の皆さんと早く会えるといいですねぇ!!

◆HKライブ◆
大成功のようで安心しました(もちろんのことだろう!)
生ライブは見ていませんが、レポートはたくさん読んでいただきました。
やっぱり和訳とかしたいなぁっていう感じなんです。

それではっ

ハイさん MC1:
こんばんは!お待たせ!俺たちはラルク アン シェル!!!
(カンペーを見ながら、皆さんにちょっと静かにもらいたい顔をしてきて。次はやっぱり厳かなことです…)
中国に地震があったけど、今夜は少しでも嬉しくなっもらいたい、大丈夫かな?大丈夫?
では、DRINK IT DOWN!

ハイさん MC2:
いいね!いいね!いいね!(あの…広東語ですよ、「いいね」と訳したのはちょっと馬鹿みたいでしょうね。「好正」っていうのは「最高」、「セクシー」、「すごくいい」などの意味が含まっているそうです。それにハイさんの口調は超エロだそうですよ
あなたたちと会ってよかった!
昨日は「皮蛋(ピータン)」を食べたよ!絶対に二度は食べない!二度は食べない!
(味は変でしょうね?私にはぜんぜん平気☆皮蛋(ピータンの写真

最後の「あなた」はみんなで歌いましょう!


ken MC
昨日飛行機で寝ちゃってご飯は食べなかった(可愛い!!)
腹減ったね!
ホテルでサンドイッチを食べて美味しかったよ!
○○○○○○○○○○○○○○○○○○(誰も分かっていないようです)
「炸子雞」も食べたよ!とっても美味しかった!(炸子雞の写真
○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○それに、魚も食べた! (スクリーンに写真)
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○ (kenちゃんは何を喋っているのかは自分も分からなくなっちゃって XD)
○○○○○○○○○○(カンペーを捨てて怒ったふりをして)
THANK U!!!

Yukki MC
(きれいな笑顔で)
こんばんは!
お待たせ!
みなさんとあって嬉しいよ!
ありがとう!(手を振って笑って)


はーい、今日はここまで☆
バイじゃ~

てっちゃん?
ああ~別に書かなくてもいいですよ。
いつものセリフだから(笑)
CATEGORY : 虹からの輝き | THEME : L'Arc~en~Ciel | GENRE : 音楽

COMMENT

◆薫さんへ:
コメントありがとうございます!
それはそうですが、今回はちゃんと考えた上でのことなんです。
自分のアイドルのライブへ行きたい気持ちは薫さんでも分かっていると思います。
母は別に反対していませんよ。
実はもう認めてくれたんです。
ご心配なく☆

2008/05/26(月) 21:00:38 | URL | hitomi1412 #7MnG1O9I [Edit
ラルクの皆様のMCを訳すのはきっと機嫌がいいでしょう~さすがの大ファンですね~:-P

今日の授業でヒトミさんは何回も笑い出しましたね~やはり妄想ばかりしていたんですね~:-P
2008/05/26(月) 21:16:46 | URL | エツコ #- [Edit
公開したコメントをするのは、今回が初めてですね。(・_・;)

ヒトミさん、授業中に妄想して笑っていたんですか?面白いね~w
でも、ちょっと変な人に見られてしまいますよ~(>_<)

本当にラルクの大ファンですね・・・でも、それがヒトミさんらしさなのでしょうね・・・w
2008/05/26(月) 21:39:21 | URL | poporo #djnh.SQU [Edit
◆エツコさんへ:
コメントありがとうございます!
ファンにはつらいこともありますが、それより、喜びはいっばい溢れていますよ(笑)
ラルクさんを追いかけて前に進めることなどもいいなぁと思っていますよ。
カッコイイ音楽を聞くことができるし、日本語の勉強の励みにもなれるし、友達もたくさんできますよ。

授業の笑いですか、そうですね。妄想もあって、ほかの面白いこともたくさん~
2008/05/26(月) 21:47:33 | URL | hitomi1412 #7MnG1O9I [Edit
◆poporoさん
初めての公開したコメントにありがとうございました!☆
これから、両方にも便利ですよね。
前はpoporoさんのことを「○○さん」と読むつまりなんですよ(←失礼)
今は正々堂々に(笑)

まあね、変な人に見られても平気なんですよ←やっぱり変な考え、汗。だから変より普通のほうが好きではありません。自分の子供っぽさと個性を大切にしていきたいんです。日本の集団意識とは大反対でしょうか。どうでしょう…これからの人々は人間関係を保つと同時に人の個性をもっと尊重していくんでしょうかね。

はい、ラルクの大ファンでーす!自分らしさも言えますよね。日常生活の一部になったみたいな感じ。つまらなく見えますかな(笑)ええと、ラルクは私の全ての趣味の大集合ですから。日本語、イケメン、音楽、描き、妄想などとか
2008/05/26(月) 22:15:22 | URL | hitomi1412 #7MnG1O9I [Edit
难道来你bo里的都是日饭?!
OTL 跪倒...
2008/05/26(月) 22:56:10 | URL | 宝 #- [Edit
宝同学:
谢谢留言~好吧好吧~日博初次的中文回复就献给亲了~*欧*
恩,有几位日饭,也有不是虹饭的日本朋友。
当然,偶同学也有帮忙来留言(因为是日文专业的,留言自然也用的是日语。所以亲大概看到满目日文被吓到了吧?)呵呵,亲也可以试着用日文来留言哟~也算是互相学习吧~加油加油~
2008/05/26(月) 23:08:21 | URL | hitomi1412 #7MnG1O9I [Edit
こんばんは~!!
餅=hydeにかなり笑いました!!
餅。。そっくり。。
これから餅を見たらhydeさんが頭に浮かびます。。(笑)

香港ライブMC和訳もありがとうございます!!
kenちゃんが通じなくて怒るとこがおもしろいっっe-415

VAMPS東京行かれるんですね!!
日本は来たことあるんですか??
私は今回、大阪しか参加しないんですが、楽しみですね~e-343
ラルクが3年後っていうのはやっぱり少し寂しいですが、
HYDEさんはいつも楽しませてくれるので
3年はあっという間な気もしてます。。
2008/05/26(月) 23:16:00 | URL | ai #- [Edit
◆aiさんへ:
コメントありがとうございます!
でしょう!!そっくりですよね!e-343

はい、日本に行ったことはありますよ。東京、横浜、山梨、大阪へちょっと回ってきたんです。とっても面白い旅でした>w<
お金もけっこうかかりましたけどさ(笑)

aiさんは大阪公演へ行くんですよね。
じゃー会えないでしょう?(残念)
まあね、これからもチャンスがたくさんあると思いますから。

日本でライブを見る経験はまだありませんので、楽しみにしています。
道に迷わないように☆
2008/05/26(月) 23:45:58 | URL | hitomi1412 #7MnG1O9I [Edit
我又不会怎么用日文留言啊...*滚泪*
2008/05/28(水) 15:59:59 | URL | 宝 #- [Edit
初めまして!
ブログにコメありがとうございます☆

瞳さんはVAMPSライブにいらっしゃるんですねww
モモゾーは仙台だけ行きますよ♪お互い楽しみましょうね!
いつか仙台にも遊びにきてください☆何もないですけど(笑)


上海でもラルクの人気はすごいんでしょうか??
お金があったら海外ツアーにも参戦してみたいんですけどね!

また遊びにきますね!
乱文失礼しました~

2008/05/28(水) 16:42:25 | URL | モモゾー #- [Edit
好的~某桃再也並不住打算用中文了~
不然連來這裡的信心都沒有了~
雖然某君的bo是看得懂啦~但是要我說的話。。。無理。。。估計出來的語法某君會戇特~
這次yuki那只的話短的有點[XXXへ 前略 中略 后略 ありがとう]的感覺~
不過老ken被yuki感染到了~深深的只看到圈圈~一開始沒看内容還以爲那只說了OOXX的話。。。(OOXX内容請參考pretty girl)
你們班的板。。。一記~我們的板上只有英文的說。。。
還有~某桃手機再次。。。請把你的名字發到我手機上~對了~還有你家電話
2008/05/28(水) 23:32:55 | URL | にゃあ~PEach #- [Edit
◆モモゾーさんへ:
コメントありがとうございます!

そうですね、ラルクは上海でも人気がありますよ。中国市場が大きいですから、また上海に来る可能性があると思います。(*^_^*)

地元のライブに参加することは素晴らしいですよ、わざわざ海外までよりも(笑)
でも、なんと言っても旅行というものはいいですよね!
チャンスがあったら、私も仙台に行きたいんです☆

◆にゃあ~PEachさんへ:
弄手机真是不争气啊~~*叹*
现在好了,10月不好帮偶一起去看VAMPS了。。。|||泪~
看来偶要好好考虑拖谁去的问题了。。。严峻啊@@@@@@

◆宝同学:
那就继续中文吧!~母语依然大欢迎~
2008/05/31(土) 19:23:33 | URL | hitomi1412 #7MnG1O9I [Edit
平気平気~v-238
オラも行きたいゾ~(しんのすけ)
所以最近表現好一點還是有希望的拉~
某桃會努力努力爭取的拉~~
所以還不要急着放棄我啊~阿君~~
2008/06/01(日) 00:06:13 | URL | にゃあ~PEach #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

hitomi1412

Author:hitomi1412
上海S大学日本語学部3年生
現在交換留学生として東京滞在中

◆趣味◆
音楽、ネコ、旅行、絵を描くなどなど☆

☆大好物☆
ラルク・アン・シェル

メールアドレス:
hitomi_kei0108☆(アットに変換してくださいね♪)yahoo.co.jp

CM・TB・メール大歓迎!☆☆
どうぞよろしくお願いいたします!!


参戦歴:
2005.09.05ハイドの上海記者会見
2005.09.10ASIA TOUR IN SHANGHAI
2008.03.15L'ARC~EN~CIEL上海視聴会
2008.04.19L'7 IN SHANGHAI
2009.05.12VAMPS LIVE 2009 IN KAWASAKI
2009.05.22L'ARC~EN~CIEL MUSEUM IN AKASAKA
2009.07.02VAMPS LIVE 2009 IN ZEPP TOKYO
2009.08.08SUMMER SONIC IN TOKYO
2009.08.15JACK IN THE BOX IN MAKUHARI MESSE



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



アクセスカウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © *この瞳に映る虹* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
