--.--.-- *--

忘れっぽい私と存在感なし発表><

2008.05.12 *Mon
今朝目が覚めると「あぁ~もう!学校へ行かなきゃ」っていう現実に気がづきました。

スリッパでトイレへ行ってぼんやりしている私は「あとのバスで何をするべきかな?いつもの教科書暗誦?」と考え始めました。

「うーっ暗誦というと今週はいらないかもね…」

「あっ、そうだ!もし暗誦すべきだったら、サクラちゃんになろう!!そうするとセーフに決まってるじゃん!!ははあ~私って天才だね!!><」

「で、で、で、今日の発表する人は誰??!ええーとっ、先週の金曜日は確かにパンダちゃんだったよね。パンダちゃんのあとは、パンダちゃんのあとだったら…」

「ウソーーーーー!!!もしかして!!!私っ??」(絶望的><)

「母さん!今日は私の発表日!!!なんと忘れた!!」

「へえ?そうなの?じゃ、早く準備しなさいよ。」

母は意外と落ち着いていたね…

その時は5時50分、そして6時15分まえに出かけなければなりません。

つまり、あと20分しかありませんでした><(残った5分←着替えとか、汗)

インターネットで必死に資料を調べて「パンダレンタル」というテーマを決めました。

もともとはラルクの419ライブを発表したいんですが、一年生からラルクについては3回以上も発表しましたので…やめましょう~

途中でついdrunk_butterflyさんのブログに行ったんです。
「返事があるね!嬉しいーあぁ~そうか!へえ?ちょっと!私、今何をしてるにゃあ!!」っていう感じ(>w<)

6時15分予定通りに出かけました。駅まで走っていてやっと無事に間に合いました。

バスでさっき調べた資料のプリントを纏めて暗誦し始めました。

でも、時間はどうしても足りないので、暗誦できません

やっぱり暗誦の代わりに自分の話にしようかな?

まあ、「パンダレンタル」というテーマで言いたい感想が多いし

パンダレンタルの問題だけじゃなくて、日本政府の税金の使い、中日関係、チベット問題なども映しています。
そして、「問題」の存在は「解決」のためだと思います。難しいですが、中日両国これからもっとお互いに認識して理解してほしいです。いつか誤解を乗り越えることがきっとできます。

ええと、というわけで今日の発表はフリートークになりました。もちろん、演壇に立つと緊張してきたんです。話もうまく言えませんでした(準備不足のおかげで)
でも、先生は「よくできました」と評判してくれたのは思っても見ませんでした。先生、ありがとうございました!次回はちゃんと準備しておくつもりなんです!
CATEGORY : 明日への足跡

COMMENT

実に面白い記事ですね。w

でもね、今日はヒトミさんが発表している時、ちゃんと準備したような様子ですよ~w 先生もたぶんそう思って、「よくできました」と評価しましたね。:-P
2008/05/12(月) 22:39:17 | URL | エツコ #- [Edit
初めまして!

こんばんは★、
突然で申し訳ないですι
いきなりのコメントで驚かれてしまったのならすみませんっ
実はブログ、いつも楽しく読ませていただいております(^ω^)
私もL'Arc~en~Cielさんが大好きです!
もしよろしければ仲良くさせていただけないかと…
図々しくてすみません!
お返事お待ちしております♪
では失礼します。
2008/05/12(月) 22:41:28 | URL | 香 #oEUVs/ls [Edit
◆エツコ さん
なぜそんなばかばかしいことをする人はいつも私なんでしょうか!!(泣)
そういえば、エツコ さんの発表を楽しみにしています☆
忘れないでくださいね(笑)
2008/05/12(月) 22:56:12 | URL | hitomi1412 #7MnG1O9I [Edit
◆香さん
こんばんは、コメントありがとうございますv-238
私の日本語レベルがまだまだなのに、いつも読んでいただいて本当にありがとうございます!とても嬉しいですよ!e-69
ラルクファン大歓迎!
私も香さんと友達になりたいんです!
では、どうぞよろしくお願いします!
2008/05/12(月) 23:10:39 | URL | hitomi1412 #7MnG1O9I [Edit
ヒトミさん(…でよろしいのでしょうか!?)

お返事とってもとっても嬉しいです…!
ありがとうございます!

やはり日本の方ではないのですか…!
日本語がお上手なので、どっちだろうって思ってたんです。
日本人の私より綺麗な日本語が使えてるくらいですよ(^ω^)★、

ヒトミさんは日本に住んでいらっしゃるのですか?
2008/05/12(月) 23:19:24 | URL | 香 #oEUVs/ls [Edit
いいえ、日本語が専門ですが、まだ上手とは言えませんよ。二年生ですから。
でも、ほめていただいて嬉しいです。
実は私は今上海に住んでおります。
日本へ旅行したことがありますが、一週間しかありません(苦笑)
将来は日本へ留学するかもしれません。
ちょっと失礼ですが、香さんはなんの出身でしょうか?
2008/05/12(月) 23:51:04 | URL | hitomi1412 #7MnG1O9I [Edit
そうですね・・・・ヒトミちゃんは何度もこんな事しているんですね。w
でもね、面白い経験ですよ。ヒトミちゃんも面白い人だと思いますよ。(~_~)

はいはい~あたしは絶対に忘れないように~
あたしはヒトミちゃんほど立派な発表が出来ないと思いますが・・・頑張りますね!(~_~)
2008/05/13(火) 17:32:59 | URL | エツコ #- [Edit
◆エツコさんへ:
面白い人だって悩みがあります。
「わたしって道化師かな?」と時々考えます。
まあね、嬉しいならなんの問題もないし…

立派な発表?!
あはははっ
別に慰めなくてもいいです(笑)
2008/05/13(火) 19:56:58 | URL | hitomi1412 #7MnG1O9I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

hitomi1412

Author:hitomi1412
上海S大学日本語学部3年生
現在交換留学生として東京滞在中

◆趣味◆
音楽、ネコ、旅行、絵を描くなどなど☆

☆大好物☆
ラルク・アン・シェル

メールアドレス:
hitomi_kei0108☆(アットに変換してくださいね♪)yahoo.co.jp

CM・TB・メール大歓迎!☆☆
どうぞよろしくお願いいたします!!


参戦歴:
2005.09.05ハイドの上海記者会見
2005.09.10ASIA TOUR IN SHANGHAI
2008.03.15L'ARC~EN~CIEL上海視聴会
2008.04.19L'7 IN SHANGHAI
2009.05.12VAMPS LIVE 2009 IN KAWASAKI
2009.05.22L'ARC~EN~CIEL MUSEUM IN AKASAKA
2009.07.02VAMPS LIVE 2009 IN ZEPP TOKYO
2009.08.08SUMMER SONIC IN TOKYO
2009.08.15JACK IN THE BOX IN MAKUHARI MESSE



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



アクセスカウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © *この瞳に映る虹* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
