This Archive : 2008年05月

--.--.-- *--

目の保養

2008.05.31 *Sat
☆28日のめざまし
へえ!!!
hydeさん?!その格好!そのヘアスタイル!!なんと!!
「少女のように~~」の旋律がふと頭から流れてきました(笑)
↑FROM:butterfly's sleep
可愛いですね!!>w<女子高生みたい、いやー中学生かも(汗)
サングラスはかけていないでよかったです!
ピカピカの目にぬかずく(瀑布汗)
あの「新人のヴァンプス」にもORZ...
よく言えましたよね(笑)
新学期のhydeさん!頑張ってください!自分の好きなこともいっぱい楽しんでくださいね☆
まあ、キュートはキュートですが、やっぱりもっと普通のロックスター格好にしてもらいたいです(笑)
例えば、今回のpvの格好♪
「LOVE ADDICT」の曲もいいですね、楽しみです!

☆CDでーた7月号
ohuzy0.jpg

「ダイヤモンドヴァージン乙女~~♪」(BY:ヤス)

☆幕間ドラマ
第一話を拝見しました。幕間ドラマっていうアイディアはなかなか新鮮なものですね。
ドラマ式のCMはいいですね(笑)
でも、メンバーの主演だったらもっといいのに
例えば:てっちゃんと酒井さん、はいさんと大石さん(妄想)
つづきを楽しみにしています!!

☆DVD生活
この一週間、パンダちゃんと二人で久しぶりにたくさんのDVDを鑑賞しました♪
寮でDVDがあるのは最高!!(○○さん:おいおい!だれのDVDだっけ!?)
2004年ラルクのスマイル全国篇DVD(懐かしい!はいさんはあの時より歌が上達してきたって感じ)
MCFLY,janne da arcのPV
ハウルの動く城(それはそれは!)
FREEKY FRIDAY(一押し☆)
来週もいろいろ見たいです!

ちなみに、今日のライブはどうでしたか?
みなさんのご報告を早く読みたいですね!!
CATEGORY : 虹からの輝き | THEME : L'Arc~en~Ciel | GENRE : 音楽

萌え!今日の黒板☆

2008.05.26 *Mon
今日の黒板に書かれた字:
バナナ←てっちゃんよく言うんですね!
餅←はいさんに似ています
聖徳太子←kenちゃんが書いた絵はちゃんと覚えています!
授受←それはですね…あの、この、その、ええとっ…やっぱり腐女子としての妄想!(恥ずかしい><)

あはははっ、今日の授業中は妄想しながら

次は相変わらずラルクの話に入りましょう

◆ハイさんの日記◆
上海と韓国の話があるらしいです。へえ?日本と同じくらいですか?それはありえませんよ!頻率では(笑)もう一度上海へ来てファンの情熱をチェックしてくださいね!!

★参戦計画★
私は今年のVAMPS東京公演へ行く計画があります。
だから、ラルクさんは2011年ですもの(汗)
まあね、あまり後悔したくないので、今回はチャンスのすれ違いはとっても許せません!!!
あとはアルバイトかな~
それに、日本の皆さんと早く会えるといいですねぇ!!

◆HKライブ◆
大成功のようで安心しました(もちろんのことだろう!)
生ライブは見ていませんが、レポートはたくさん読んでいただきました。
やっぱり和訳とかしたいなぁっていう感じなんです。

それではっ

ハイさん MC1:
こんばんは!お待たせ!俺たちはラルク アン シェル!!!
(カンペーを見ながら、皆さんにちょっと静かにもらいたい顔をしてきて。次はやっぱり厳かなことです…)
中国に地震があったけど、今夜は少しでも嬉しくなっもらいたい、大丈夫かな?大丈夫?
では、DRINK IT DOWN!

ハイさん MC2:
いいね!いいね!いいね!(あの…広東語ですよ、「いいね」と訳したのはちょっと馬鹿みたいでしょうね。「好正」っていうのは「最高」、「セクシー」、「すごくいい」などの意味が含まっているそうです。それにハイさんの口調は超エロだそうですよ
あなたたちと会ってよかった!
昨日は「皮蛋(ピータン)」を食べたよ!絶対に二度は食べない!二度は食べない!
(味は変でしょうね?私にはぜんぜん平気☆皮蛋(ピータンの写真

最後の「あなた」はみんなで歌いましょう!


ken MC
昨日飛行機で寝ちゃってご飯は食べなかった(可愛い!!)
腹減ったね!
ホテルでサンドイッチを食べて美味しかったよ!
○○○○○○○○○○○○○○○○○○(誰も分かっていないようです)
「炸子雞」も食べたよ!とっても美味しかった!(炸子雞の写真
○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○それに、魚も食べた! (スクリーンに写真)
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○ (kenちゃんは何を喋っているのかは自分も分からなくなっちゃって XD)
○○○○○○○○○○(カンペーを捨てて怒ったふりをして)
THANK U!!!

Yukki MC
(きれいな笑顔で)
こんばんは!
お待たせ!
みなさんとあって嬉しいよ!
ありがとう!(手を振って笑って)


はーい、今日はここまで☆
バイじゃ~

てっちゃん?
ああ~別に書かなくてもいいですよ。
いつものセリフだから(笑)
CATEGORY : 虹からの輝き | THEME : L'Arc~en~Ciel | GENRE : 音楽

「乗り越えられる!」

2008.05.25 *Sun
「中国に地震があったけど、みんなで乗り越えられる!」
     ↑↑↑今夜は少しでも嬉しくなってもらいたい、大丈夫かな?大丈夫?(5月26日更正)
とhydeさんは今回のL'7ホンコンライブでおっしゃったらしいです。
まだ詳しいレポートは読んでいませんけど、その一言だけでも十分満足です。

みなさんのご存知通り、8.0Mの地震は中国の四川省にひどい破壊をもたらしました。
前日の発表より約4800人増えて計6万560人に、負傷者が35万2290人に達しました。それに、
行方不明者は2万6221人、被災者の約4550万人は四川省の登録人口の半数を超えます。

地震は元々自然現象なので、我が人類はとても文句なんか言えません。
でも、今回の地震を通じて人間の弱さと強さ、
また、世間の暖かさと残酷さが分かってきた気がします。
もちろん、偉い人もかなりいると思いますが、達成目標の考えと盲従もあります。

救済と再建はもちろん重要なんですが、
自分のこととか人生の意味とか生死についての態度とか、一度ちゃんと考えて認識することも、
防災意識と避難訓練を強めることなども大切ではないでしょうか。
CATEGORY : 脳の旅

台本

2008.05.13 *Tue
来週は会話試験です。
くじ引きで私たちのグループは「オリンピック」にあたりました。
話し合いによると面白い会話と決めました。(5人のお笑い

というわけで、「福娃の物語」になってしまいました(汗)

福娃の写真

私が演じるのは→ニイニイ

ではでは、御覧なさい☆
CATEGORY : 明日への足跡

エルセブンの次は2011年?!

2008.05.13 *Tue
「NEXT LIVE:

2011年 L'Anni~ver~sary LIVE!!!」

CATEGORY : 虹からの輝き

忘れっぽい私と存在感なし発表><

2008.05.12 *Mon
今朝目が覚めると「あぁ~もう!学校へ行かなきゃ」っていう現実に気がづきました。

スリッパでトイレへ行ってぼんやりしている私は「あとのバスで何をするべきかな?いつもの教科書暗誦?」と考え始めました。

「うーっ暗誦というと今週はいらないかもね…」

「あっ、そうだ!もし暗誦すべきだったら、サクラちゃんになろう!!そうするとセーフに決まってるじゃん!!ははあ~私って天才だね!!><」

「で、で、で、今日の発表する人は誰??!ええーとっ、先週の金曜日は確かにパンダちゃんだったよね。パンダちゃんのあとは、パンダちゃんのあとだったら…」

「ウソーーーーー!!!もしかして!!!私っ??」(絶望的><)

「母さん!今日は私の発表日!!!なんと忘れた!!」

「へえ?そうなの?じゃ、早く準備しなさいよ。」

母は意外と落ち着いていたね…

その時は5時50分、そして6時15分まえに出かけなければなりません。

つまり、あと20分しかありませんでした><(残った5分←着替えとか、汗)

インターネットで必死に資料を調べて「パンダレンタル」というテーマを決めました。

もともとはラルクの419ライブを発表したいんですが、一年生からラルクについては3回以上も発表しましたので…やめましょう~

途中でついdrunk_butterflyさんのブログに行ったんです。
「返事があるね!嬉しいーあぁ~そうか!へえ?ちょっと!私、今何をしてるにゃあ!!」っていう感じ(>w<)

6時15分予定通りに出かけました。駅まで走っていてやっと無事に間に合いました。

バスでさっき調べた資料のプリントを纏めて暗誦し始めました。

でも、時間はどうしても足りないので、暗誦できません

やっぱり暗誦の代わりに自分の話にしようかな?

まあ、「パンダレンタル」というテーマで言いたい感想が多いし

パンダレンタルの問題だけじゃなくて、日本政府の税金の使い、中日関係、チベット問題なども映しています。
そして、「問題」の存在は「解決」のためだと思います。難しいですが、中日両国これからもっとお互いに認識して理解してほしいです。いつか誤解を乗り越えることがきっとできます。

ええと、というわけで今日の発表はフリートークになりました。もちろん、演壇に立つと緊張してきたんです。話もうまく言えませんでした(準備不足のおかげで)
でも、先生は「よくできました」と評判してくれたのは思っても見ませんでした。先生、ありがとうございました!次回はちゃんと準備しておくつもりなんです!
CATEGORY : 明日への足跡

ラルク=F4?kenさん=伍佰?!

2008.05.01 *Thu
ラルクの台北ライブでkenさんのMCから偉すぎの冗談も出てきました!
何でしょうね?
↓↓↓↓↓
「皆さん!こんばんは!俺たちはF4!!!そして、俺は伍佰だよ!!」

…観客がすぐに大爆笑になってしまいました。(伍佰←中国台湾の芸能人、kenさんとちょっと似てる)

さすがkenさんですね(汗)

そして、ハイさんのMCにもいくつかの面白いとこらがあって、「MOONCHILD」のセリフまでも暗誦してくれましたよ!
そういえば、「あなた」の前のMCがほぼ上海と同じでしたね。

が、
「我愛你」と「一緒にいられますか」は上海への特別サービスですよ(笑)
しかも、「pretty girl」でてっちゃんとのハグキスもしなかったんです(上海でちゃんとやったヽ(^o^)丿)

でもでも、両方とも素晴らしいライブでした!
次のパリはどうでしょう?
楽しみにしています☆
CATEGORY : レポレポ♪ | THEME : L'Arc~en~Ciel | GENRE : 音楽

やばい!テスト大集合!

2008.05.01 *Thu
世界中のどの国の学生さんにとっても試験というものは面倒くさいでしょうね?
来週からは伝説的な中間テストです(絶望的><)
どうでしょうね。
日本語聴解(別に復習しなくてもいい、汗)
日本概論(暗記しなきゃ!!)
国際貿易実例(大敵><もう!超難しい!しかも死ぬほど多い!)
毛沢東思想、小平理論、三個代表重要思想(暗記暗記!論文論文!!)
総合日本語(単位の割合に高い…)

そして、六月に入ると
CET6と日本語専門試験(合格したい!)

七月上旬の期末試験もとても無視されませんね。

ああああああっ
だんだん試験の地獄に入ってきている私の姿を想像するだけで、怖すぎ!

ハイド様!力を!
CATEGORY : 明日への足跡

プロフィール

hitomi1412

Author:hitomi1412
上海S大学日本語学部3年生
現在交換留学生として東京滞在中

◆趣味◆
音楽、ネコ、旅行、絵を描くなどなど☆

☆大好物☆
ラルク・アン・シェル

メールアドレス:
hitomi_kei0108☆(アットに変換してくださいね♪)yahoo.co.jp

CM・TB・メール大歓迎!☆☆
どうぞよろしくお願いいたします!!


参戦歴:
2005.09.05ハイドの上海記者会見
2005.09.10ASIA TOUR IN SHANGHAI
2008.03.15L'ARC~EN~CIEL上海視聴会
2008.04.19L'7 IN SHANGHAI
2009.05.12VAMPS LIVE 2009 IN KAWASAKI
2009.05.22L'ARC~EN~CIEL MUSEUM IN AKASAKA
2009.07.02VAMPS LIVE 2009 IN ZEPP TOKYO
2009.08.08SUMMER SONIC IN TOKYO
2009.08.15JACK IN THE BOX IN MAKUHARI MESSE



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



アクセスカウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © *この瞳に映る虹* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
27
28
29
30
