This Archive : 2008年04月

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/4/19 エルセブン・For One Night レポ

2008.04.26 *Sat
あっという間に、一週間も経ちましたね。シェルちゃんの日記によると、ラルクは今台北にいるそうです。でも、私にはそう感じられないより、知りたくないかもしれません。もし時間があの夜に止めればいいなぁって時々そう思います。
まぁ、さっそくですが、忘れていないうちに自分の記憶を記録したいんです。でも、日本語でやっぱちょっとね…できるだけ皆さんに通じるように頑張ってみようかなと思いまして、よろしくお願いします!

さあ、それでは。



---------------------------------------------------
元は朝九時半の東川駅という待ち合わせなんですが、朝起きると急に「せっかくのチャンスだから、ハイドさんへのプレゼントを用意しなきゃ」と考えてきて、XさんとYさん(二人とも高校の親友で、ラルクのファンだ)に「場所変わらず、待ち合わせの時間を11時半にしたら?」っていうメールを送信したあと、一生懸命にハイドさんの写真を原型にスケッチを描いてあと書きも書きました。私は絵を描くのに自信がありますが、時間が足りないのでちょっと妙なところもあって…(私ってやっぱデメ人間じゃ!><)
そして、着替えや化粧や昼ごはんはまだなので、友達にもう一度時間を変更しました(←勝手すぎじゃん汗)
で、午後一時前にやっと東川駅に着きました。幸いのは友達がとても優しくて文句も言えず、一緒に会場へ向かいました☆
そういえば、途中の乗り換えが多くて(五号線→一号線→四号線→六号線)六号線の「源深体育中心」という駅に着くと、ついわくわくしてきました。なぜかというと、周りのラルクファンがいっぱいでしたから。しかも、みんな派手な服装を着ているので、見ると「あぁ、ラルフのファンだ」と分かりました。
駅を出てすぐの所に闇さんたちがたむろしています。「チケット余ってない?」又は「チケット要る?」の掛け声が多かったです。そして、望遠鏡とレインコートの売り子もたくさんいます。会場までの道では、いつものように非公認グッズ売り場があり、ポスターとか看板とかアクセサリーとか…ウサギ耳までもあります!(すごい!上海の記者さんよりラルクに詳しいよね)

2時40分ごろ、会場到着!!あれあれ!コスプレイの格好も!ゴスロリの格好もたくさん!ああ、私もそんな格好したいなぁ!三人で話しながら、正門を入った途端

「ああああああああっ!!」

「きゃあああああああああああっ!」

みんないきなりに叫び、
私たちはすぐ「来た!ラルク」と分かりました。振り替えてみると、車三台来た!
「ハイド!!」と叫びながら、車を追いかけていた私たちは警備さんにさえぎって止められた。(^0_0^)
おばしまからあの車三台をじっと見つめていた(汗)
皆さんは大声でメンバーの名前を叫んでいた!
で、メンバーの姿はやっと車から現れてきて、すぐ入り口に入ってしましました(T_T)/~~~
一瞬にすぎませんけど、ラッキー!
ハイドさんの後姿もいいな!

当時、ラルクが見えた人は少なかったから(40人ぐらいかな)、三人は「ちょうどいいところじゃ!」と喜んでいた!そういえば、2005年の時も同じように私会場に入ったばかりにラルクが行ってきたのは不思議!
友達は「おまえ遅刻するなんて思いがけないよい結果になったわ」と話してくれました!(苦笑)

今日はとにかくここまで、明日続きます!
ああ!日本語でやっぱ大変!
スポンサーサイト
CATEGORY : レポレポ♪ | THEME : L'Arc~en~Ciel | GENRE : 音楽

419-FOR ONE NIGHT REPO1

2008.04.21 *Mon
419ライブを見て大円満です。
今でも、これからも心に刻んでいます。
今の私は目を閉じても開けても、ラルクの面影が浮かんできて、彼らはもう日本へ帰ったという実感がどうしても感じられません(泣)

それでは、レポです。日本語でライブレポを書くのが私には大変なので、今日はまずMCについて皆さんと分かち合いましょう。
CATEGORY : レポレポ♪ | THEME : L'Arc~en~Ciel | GENRE : 音楽

ラルク上海一日目報告

2008.04.18 *Fri
12時ごろ到着のANAフライト便

ちょっと「源深体育場」へ回って行った

HYATTホテルにチェックイン 画像

16時ごろホテルで10分間くらいのインタビューを受けた(記者オンリー)写真←「ニュース夜線」により

ファンの知らないうちに外に出かけた(汗)


はい、以上です。
そして、明日にけんさんはラルカフェへ行く予定だそうです。あとは午後リハーサルがあるっていううわさもありますが。
でもでもでも、わたしにはいけません(泣)
せっかくのチャンスなのに、バイトなんか...もう、私ってやっぱだめ人間なんです(嫌い!嫌い!)
CATEGORY : レポレポ♪

どうしよう?!!!あと一週間><

2008.04.13 *Sun
来週の土曜まで、あと一週間!
どうしよう~~!!
もうすぐラルクに会えるよね!
わくわくしている...
3年ぶりだなぁ...時の流れが速すぎだよ。
3年前の私は大学受験生だったのに、今はもう大学二年生になったんだね。ちょっと不思議な気がする(笑)
今考えてみれば、あの時の私ってすごかったんだよね!
朝6時から空港でラルクを出迎えたこと、
ハイドさんのマスメディア招待会の2列チケットもゲットして、ハイドさんに超近かったこと、
ライブの前にラルクのスタッフに取材されたこと、
ライブ場の入り口でラルクと会ったこと...

↑まるでストーカーみたいかもね(汗)

が、今年はなんとなく自信が持っていない
でも、後悔しないよう、私は頑張る←今回は日本語ができるから

そうだね、4月17日のフライト便、四季ホテル、ラルカフェ...
あああああああっ!本音でストーカーはしたくないよ
とりあえず、ご縁に頼むよ|||||||お願い
CATEGORY : 虹からの輝き

びっくりしたあとで

2008.04.08 *Tue
「へええ!びっくりした!すーごい!」
「へええ!そうなの?XXにびっくりしたよ!」

日本の方と中日両国の文化の違いについて話している時、そういうセリフはよく見つかれます。
例えば、ある日本の友たちが私に「中国のお手洗いにはトイレペーパーはないの?へええー、びっくりした!」と話してくれたことがあります。
私も彼女に「日本のホストが多いね。日本に行った時、ホストにナンパされたんだよ、びっくりした!」と言ったことがあるんです。
そして、その「びっくり」したあとは、すぐ別の話題に入ってしまいました。
でも、ただの「びっくりした」はなんにもならないんです。本当に重要なのはそのあとだと思います。

「どうしてそういう違いがありますか?」

「いったいどういう風になったでしょうか?」

「そういうことは相手の国では一般的ですか、それとも、ただの特殊なことですか?」

その話題についてよく考えないと、ちゃんと説明しないと、お互いに理解できないと、誤解になりかねないでしょうか。
さらには、日本の方はそれから「中国のお手洗いにはトイレペーパーはない」という変なイメージを持ち始めるかもしれません。
中国人も「日本はホストだらけの国かな」って。

結果には必ず原因がある。
表では本質はとても見えないと思っています。
よく質問を出して、ちゃんと理解してから、相手の長所に勉強するのは文化交流の価値だと思います。

以上は自分の反省と個人的な考えだけです。
CATEGORY : 脳の旅 | THEME : 思ったこと・感じたこと | GENRE : 日記

おめでたいこと☆

2008.04.02 *Wed
今日リリースされた「DRINK IT DOWN」が無事にオリコンのシングルデイりーランキング一位を取った!←それはそれは、あたりまえじゃん?!
drink it down oricon

さすがラルクですね♪
今回の曲は、そうですね。
なんというかな、私の大好みじゃないんですけど(曲でのケン派、汗)
ゲームのテーマソングとしては、合うと思いますよ。
ドキドキしちゃうかなって感じです。
あと、今回のパンクはなんとなく「DUNE」の時代に戻った気がします。懐かしい旋律ですからね(笑)
そういえば、最後の喘ぎはセクシー!!(汗)


そして、もう一つのおめでたいことがあるんです!
ジャンーーーーーー
いよいよ、明日から三連休の「清明休み」になります。
(清明節は亡くなった祖先を記念する伝統的な中国の行事である。清明前後に墓参りをする習慣がある)
今年は中国の初めて「清明休み」ですよ。
が、以前の5月のゴールデンウイークは廃止され、いくつかの祝日に変更します。
つまり、いくつかの伝統的な祝日の休みを取るため、一つの長い連休はなくなりました。
そして、その制度は今年から実行されるので、中国の初めて「清明休み」になりました。

じゃー、今回の連休に何をすればいいんですか?(迷っちゃった@@)
またお宅みたいな生活をするんだろう?(引きこもり0TZ)
となかく、まず、宿題をやるつもりです!
(テープの一時間半のヒヤリングと論文とレポ)
まさか、宿題をやるだけでは、休みはもうおしまいになるかもしれませんか?
い、嫌!嫌!絶対に嫌なんです!
ちゃんと「KISS」の中の歌詞を覚えようとするつもりなのに…(419ライブのため)
頑張らなきゃ!
CATEGORY : 虹からの輝き

面白すぎだよ!これ!

2008.04.01 *Tue
今日ニコニコ動画でいろんなラルクについての動画を見ました。マジで面白かったです!
ファンの皆様の想像力はすーごい!!

あとは、いくつかの勧めたい動画でーす!

+++1+++
「ラルク 可愛いhyde集め」
こちら

+++2+++
「ラルク合唱団 READY STEADY GO(GYO!)」
こちら

+++3+++
「歌詞忘れすぎたHYDE」
こちら


動画の内容はもちろん、みんなのコメントもかなり面白いと思いますよ!
注意してほしいのは、ログインしないと観覧できないというところなんです。
CATEGORY : 虹からの輝き | THEME : \(^O^)/ | GENRE : 日記

プロフィール

hitomi1412

Author:hitomi1412
上海S大学日本語学部3年生
現在交換留学生として東京滞在中

◆趣味◆
音楽、ネコ、旅行、絵を描くなどなど☆

☆大好物☆
ラルク・アン・シェル

メールアドレス:
hitomi_kei0108☆(アットに変換してくださいね♪)yahoo.co.jp

CM・TB・メール大歓迎!☆☆
どうぞよろしくお願いいたします!!


参戦歴:
2005.09.05ハイドの上海記者会見
2005.09.10ASIA TOUR IN SHANGHAI
2008.03.15L'ARC~EN~CIEL上海視聴会
2008.04.19L'7 IN SHANGHAI
2009.05.12VAMPS LIVE 2009 IN KAWASAKI
2009.05.22L'ARC~EN~CIEL MUSEUM IN AKASAKA
2009.07.02VAMPS LIVE 2009 IN ZEPP TOKYO
2009.08.08SUMMER SONIC IN TOKYO
2009.08.15JACK IN THE BOX IN MAKUHARI MESSE



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



アクセスカウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © *この瞳に映る虹* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
04
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
17
19
20
22
23
24
25
27
28
29
30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。