This Category : 心の刻み

--.--.-- *--

小年夜♪

2009.01.24 *Sat
です!

1月1日にもアケオメを言ったんですけど。中国人にとっては新年っていうのはやっぱり旧暦のほうですね。
明日は大晦日の大年夜で、今日は小年夜です。
遠く離れていても、どんなに忙しくても、春節の時家には絶対帰ります。
習慣ともいいますが、さすが家は自分の根ですからねー
本当は大家族が集まって一緒に夕食を食べるだけでも、そのために何億の人も汽車に乗って帰省します。
その時期の帰省は本当に恐ろしいものですよ。とても勇気が必要です。写真を見ればお分かりになると思います。
3.jpg
みんなオバマに会いに行くんですか?まさか。。。北京駅でチケットを買う出稼ぎ労働者たち

4.jpg

汽車に乗るのを待っている乗客たち

瞳は上海出身の人で帰省する必要はありませんけど、そういうシーンを見ると「大変だなー」より「お疲れ様、頑張れ!ご家族は待っているから」と言いたいぐらいです。

まあ、帰省の話はさておき。
2008年はあとわずか。
確かに金融津波とか地震とか株の暴落とか雪災もあったんですが。
私にはむしろ良いお年かもしれません。
だって、今年念願の日本旅行もラルクのライブも行きました。
日本の学生たちと素晴らしい夏も送りました。
さらに唯一の交流生までも選ばれました。
本当に感謝に堪えません!
神様、ありがとうございます!!☆
2009年も順調に過ごせるように!!
来年はいよいよ日本とのデートですね!心細い部分もありますが、頑張っていきたいと思います!
2009年もどうぞよろしくお願いいたします!!

明日は大家族との「年夜飯」の予定で、楽しみですね><
花火も爆竹もいっばいやりたいですもの!~
CATEGORY : 心の刻み

号泣><

2008.08.25 *Mon
まさか空港で涙出るなんて思わなかったんですが。

4月の時、見送りのはラルクのため。

一生懸命走ったのに、
結局、何気ない顔の私でした。



今日、涙で声にもならない私です。。。

抱きしめるしかできませんでした。
手を振るしかできませんでした。

皆さんの後姿を最後まで見送りました。
そして、
一人ぽちで、帰りのバスにどうしても涙が止まりませんでした。

三週間は本当にあっという間ですね。
今、上海のあちこち歩むと、面影が浮かんで、あのざわめきはまだ耳にしています。

お元気ですか?

私の友達。

じゃね、明るくて、私と一緒に妄想して、沢山の「彼氏」を紹介してくれたリエちゃん。

じゃね、ちょっとおしゃべりで、いつも遊んでくれるおしゃれのタケちゃん。いい人だなぁ~

じゃね、インテリみないな優しいヒライくん。遊園地の「デート」ありがとう!

じゃね、美人のカヨコちゃん!にせハイドの写真ありがとう!!

じゃね、誕生日はずれのギリちゃん!伝説的なボーカル!

じゃね、話は聞き取りにくいビーちゃん!面白いこといっぱいあるなんて!

じゃね、まつ毛の長い「ドM」のまるちゃん!可愛い!!!

。。。。。。

氷の溶ける時、海を越えて、またお会いしましょうよ。


皆さんからもらったプレゼントはもう私の宝物になりましたよ!!
ありがとうございます!!!


その手紙を読む瞬間に号泣になった私なんです。

DSC02587.jpg


CATEGORY : 心の刻み | THEME : 今日の出来事 | GENRE : 日記

プロフィール

hitomi1412

Author:hitomi1412
上海S大学日本語学部3年生
現在交換留学生として東京滞在中

◆趣味◆
音楽、ネコ、旅行、絵を描くなどなど☆

☆大好物☆
ラルク・アン・シェル

メールアドレス:
hitomi_kei0108☆(アットに変換してくださいね♪)yahoo.co.jp

CM・TB・メール大歓迎!☆☆
どうぞよろしくお願いいたします!!


参戦歴:
2005.09.05ハイドの上海記者会見
2005.09.10ASIA TOUR IN SHANGHAI
2008.03.15L'ARC~EN~CIEL上海視聴会
2008.04.19L'7 IN SHANGHAI
2009.05.12VAMPS LIVE 2009 IN KAWASAKI
2009.05.22L'ARC~EN~CIEL MUSEUM IN AKASAKA
2009.07.02VAMPS LIVE 2009 IN ZEPP TOKYO
2009.08.08SUMMER SONIC IN TOKYO
2009.08.15JACK IN THE BOX IN MAKUHARI MESSE



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



アクセスカウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © *この瞳に映る虹* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
