This Category : 明日への足跡

--.--.-- *--

やっぱり懐かしい。ただいま。

2010.10.07 *Thu
ここで記事を書くなんて、もうほとんど一年ぶりですね。

ま、帰国とか、就職とか…いろいろありました。

まだ先は分かりませんが、とりあえず、今は上海で某大手日系企業でマーケッティングのお仕事をやっております。残業も出張も多く、非常に忙しいんですが、どうやら自分の個性に合うお仕事らしくて、多少嬉しい自分もいたりします。

皆さんはお元気でしょうか。

ぽっとさん、モモゾーさん、虹姉ちゃん、ゆえさん。本当に会いたかったんですよ>w<

会社では、毎日日本語で喋っているお陰で、まだ日本語を忘れてはいません(汗)
でも、こうやって、お友達に向かって、話をするのは久しぶりの久しぶりです。
やっぱり、ここは懐かしすぎます!

こんな私ですけど、よろしければ、これからもよろしくお願いいたします☆

CATEGORY : 明日への足跡

MEMO

2009.09.09 *Wed
これからの半年:
英語を今の日本語のレベルにさせる
バイエルのピアノ練習曲をマスター
進路を決める
人間性の成長
良い習慣をつける


NOTHING IS IMPOSSIBLE TO A WILLING HEART
CATEGORY : 明日への足跡

久しぶりの試験

2009.07.21 *Tue
上海でよく試験に迫られてきた私は日本に来てから、本格的な試験は今日で初めてです


大好きなY先生の授業ですから、きちんと復習しました
(きちんとと言っても、プリントの整理とシステムから細かい部分までの理解だけですね。上海の学校なら絶対いっぱい暗記しなければなりませんが、こちらはなんと資料は持ち込み!しかも、単なる穴埋め



マーケティングと言ったら、難しくて面倒くさいというイメージがあるかもしれませんが、そうでもありません。


なんかちょっと数学模型に欠けており、より文系な授業でした。

以前上海で習ったエクセルシオールより正直に言って、全然簡単でしたが、発想としてはいい勉強になりました。




で、一時間の試験時間ですが、先生が「試験開始から30分から提出できる」とおっしゃいましたから、30分ちょっとで提出しました!!


全クラスは合計60名ぐらいの中、第三位の速さでした!!\(^_^)/


ほとんどの日本人学生よりもずっと早かったですから、なんか気持ちいい!超気持ちイー!!



満点取れるかなと妄想しているところ、他の人から「さっきの試験って意外と難しかったね!どうしょう!合格はちょっと微妙」という声も上がった


たぶんみんな復習していないかな?




ま、とにかくこれからも頑張ります!!!


でわでわ。
CATEGORY : 明日への足跡

まさか

2009.07.20 *Mon
昨日初日本語の論文を完成しちゃいました!!


が、テーマはまさかの『腐女子という生き物』でした


ま、一応ジェンダーと現代社会という授業なので、ここでしか書けないチャンスだと思って、つい…|||

先生のお目を汚れないとありがたいですね



申し訳ありません




ちなみに、先週末、有名な調布花火大会に行ってきました!!!
明日試験があるので、次回ご報告したいと思います!!


でわでわ、受験勉強に苦しんでいる皆さん、頑張りましょう!!!


何?もう夏休み?

何も聞こえなかったです|||
CATEGORY : 明日への足跡

ちょっと贅沢な願い事

2009.07.07 *Tue
今日は七夕!!
ということで、初短冊を書いてみました

本当は誰かとお手を繋いで未来へと歩みましょうというシーンを演じたいんですが。
どうやら、今年はまだチャンスがなくて(笑)

だから、今日日本舞踊の授業で鏡からゆかた姿の自分を覗いて、いっぱい妄想するしかできませんでした←おい!結局寂しがり屋じゃないかよ!


いつもの通り、図書館で日経とデートしてから、こんなものが目に入りました!77-2.jpg


ウソっ!!!そういうのもあるんだ!!!>///<
こうなった以上、書くしかないね!☆


正直、あんまり願い事をしない私にとっては、ちょっと難しい問題でした。
「夢を見つける」「家族の健康」が一番最初に頭に入ってきました。
でも、次に今苦しんでいる人の姿も浮かんできて、なかなか書きにくいです。

心の中で戦った結果―

やっぱりせっかくなので、少し大きな気持ちで書きましょうと。


77.jpg

ま、こういう贅沢なことになってしまいました。
いつか叶うといいなぁ!




図書館の中だから、風の通り道じゃないですが、心のどこかからそよ風が動き出して、その小さな笹の木を揺るがす。


77-3.jpg

CATEGORY : 明日への足跡

プロフィール

hitomi1412

Author:hitomi1412
上海S大学日本語学部3年生
現在交換留学生として東京滞在中

◆趣味◆
音楽、ネコ、旅行、絵を描くなどなど☆

☆大好物☆
ラルク・アン・シェル

メールアドレス:
hitomi_kei0108☆(アットに変換してくださいね♪)yahoo.co.jp

CM・TB・メール大歓迎!☆☆
どうぞよろしくお願いいたします!!


参戦歴:
2005.09.05ハイドの上海記者会見
2005.09.10ASIA TOUR IN SHANGHAI
2008.03.15L'ARC~EN~CIEL上海視聴会
2008.04.19L'7 IN SHANGHAI
2009.05.12VAMPS LIVE 2009 IN KAWASAKI
2009.05.22L'ARC~EN~CIEL MUSEUM IN AKASAKA
2009.07.02VAMPS LIVE 2009 IN ZEPP TOKYO
2009.08.08SUMMER SONIC IN TOKYO
2009.08.15JACK IN THE BOX IN MAKUHARI MESSE



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



アクセスカウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © *この瞳に映る虹* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
