--.--.-- *--

もうすぐヴァンプスさんに会えるね

2010.10.07 *Thu
明日からは国慶節明けで、またお仕事に戻らなければならない感じですが。
あと2、3週間で久しぶりにヴァンプスさんに会えるって思いますと、やっぱりワクワクします。

正直、上海に帰ってきた後、自分にこれ以上刺激を与えないよう、ずっとラルクやヴァンプスの最新ニュースを見ず聞かずにしていましたが。

結局、ファンの本能か何かの働きで、やっぱり見ちゃいますね(汗)

それに、上海に帰ってきて、一つ意外な発見は、上海のラルクファンって多すぎない??
仕事先にも、上海のバンドマンの中にも、同級生にも、あともちろんラル友サークルにもwww
雰囲気が暖かすぎて、感動しちゃいますね。

ラル友サークルのオフ会で、みんなでカラオケを歌ったり、お食事をしながら、ラルクのネタをしたりするのが最高です。
お陰で、ラルクのコピーバンドを組んだり、ハイド声のそっくりさん、ハイド顔のそっくりさんも何人か発見できました(爆)
写真は追加のほうへどうぞ。

ライブはさすがにしょっちゅう日本へハイドさんを見に行くお金持ちじゃありませんので、しばらくはDVDで我慢するしかありません。。。
そういえば、ラルクのDVDの見すぎかもしれませんが、最近、声がどんどんおっさん化しています(汗)誰か助けてください。。。

とにかく、早く上海のヴァンプスさん宛てのプレゼントをすぐ用意しなければ!
12月31日のラルク復活ライブにも参戦しようとしています。

いろいろ微妙ですが、観光ビザを取れますように!
CATEGORY : 虹からの輝き

やっぱり懐かしい。ただいま。

2010.10.07 *Thu
ここで記事を書くなんて、もうほとんど一年ぶりですね。

ま、帰国とか、就職とか…いろいろありました。

まだ先は分かりませんが、とりあえず、今は上海で某大手日系企業でマーケッティングのお仕事をやっております。残業も出張も多く、非常に忙しいんですが、どうやら自分の個性に合うお仕事らしくて、多少嬉しい自分もいたりします。

皆さんはお元気でしょうか。

ぽっとさん、モモゾーさん、虹姉ちゃん、ゆえさん。本当に会いたかったんですよ>w<

会社では、毎日日本語で喋っているお陰で、まだ日本語を忘れてはいません(汗)
でも、こうやって、お友達に向かって、話をするのは久しぶりの久しぶりです。
やっぱり、ここは懐かしすぎます!

こんな私ですけど、よろしければ、これからもよろしくお願いいたします☆

CATEGORY : 明日への足跡

2010年の前、些細なこと

2009.12.31 *Thu
午後、寮の中は依然とした静かでした。さすが今時になると、普段の連中たちはたぶんこの島国のどこかでわいわいしているでしょう。
 
 12月の光ってなんて厳かできれいなものだろうとワインを片手に、ふと私は思いました。暖房のつけた部屋から目を細くして、遠く、そして遠くより遠くの景色を見つめてみたら、あの茜色は何でも包んでくれそうで、寮の上空のあのグレイな憂鬱までも一瞬散らしました。
 心の中、呼ぶ声が聞こえて、2009年の終止符を叫んでいます。なぜこんなに衝動に駆られているでしょう…

 今年の春、飛行機は分厚い雲をくぐりぬき、私は目を閉じたまま、足跡を数えつつ、青写真を描いていました。耳を澄ませば、ハイドの歌声が心に刻み―
 「ほら 風が動きだした
  まだ 諦めたりはしない
  太陽を雲の先に感じる
  逆風であろうと

  この胸は夢を描いてくよ
  何処までも高く 自由に舞うのさ
  my heart draws a dream.
  降り立つ彼方で目を開けたら…
  笑顔のままの君に 逢える気がして
  …逢えると良いな」

 このまま、長年の夢を乗せて、飛行機は成田に着陸しました。
 私にとって、東京はメリーゴーランドの中心であり、人々はこの光り輝く場所で燃え尽きるぐらい美しく踊っています。
 そして、10ヶ月が経った今、振り向けば、ウソみたいに、笑いも涙も、感動も苦痛も、努力も悩みも、成長も立ち止りもいろいろあった一年間になりました。頭の中、まるで古い映画のように、ぼんやりした色が少しずつ少しずつ変形して、輪郭となり、雑音も混ぜながら、いろんなシーンが流れてきました。
 今までスクリーンに向かって、手をどう伸ばしても届けなかったものは肌で感じることのできるようなものとなり、本当に不思議に思います。
 また、何回も繰り返した自分との戦いを通じ、新たな自分に出会えて、明日への道が開いてきました。
 さらに、日本に来て、さまざまな人に支えられてきました。家族、上海の友達、日本の方々、先生たち、留学生の友達、WFWPのスタッフさんたち、ホストファミリーさん、ラルクさん、KNATSの皆さん、力をいただき、本当にありがとうございました!!!来年も宜しくお願いしますね!
 2010年が良いお年になりますように頑張りましょう!!
 また、チャンスがあれば、2010年の上海万博にもぜひいらしてください!
 
 

 最後、いつものように、木の幹に手を添え、図書館前のあの桜の木よ、願い事を叶えていただけますか?
CATEGORY : 脳の旅

「お客さんにお願い申し上げます!座布団を投げないで下さい!」

2009.09.14 *Mon
今日相撲の秋場所を見に行ってきました!!☆☆
本当にすごい迫力で圧倒されそうでした!!(ちょっと長かったので、途中眠くなって|||)
まあまあまあ、業界の人でもファンでも何でもないので、感想は新鮮とか面白いとか人生も逆転できるとかだけでした~(汗~じゃ、なんで見に行ったの?)
うん、朝青龍が出た時、ちょっとふざけて「ファンタローーー!」と叫んだ瞳は反省します||||||

ああ~相撲さんと一緒に写真撮りたいですね!!>w<
今回はちょっと大勢で行ったから、やっぱ恥ずかしい。。。今度こそ!!
そういえば、日本人に「すいません、写真を撮っていただけませんか?」と言われると何気なく嬉しいですね!!!はははははっ!都会最高☆☆←関係ないでしょう?!
何でも揃えてるところはやっぱり手放せないですよーーーーーーーー!
しかも、顔も太らないし、肌も声も元に戻れるし、おしゃれも気楽にできる笑!


あっ、タイトルについてなんですけど、出典は相撲の試合のアナウンスでした|||
めっちゃ爆笑したんですにゃあ!!

MEMO

2009.09.09 *Wed
これからの半年:
英語を今の日本語のレベルにさせる
バイエルのピアノ練習曲をマスター
進路を決める
人間性の成長
良い習慣をつける


NOTHING IS IMPOSSIBLE TO A WILLING HEART
CATEGORY : 明日への足跡

プロフィール

hitomi1412

Author:hitomi1412
上海S大学日本語学部3年生
現在交換留学生として東京滞在中

◆趣味◆
音楽、ネコ、旅行、絵を描くなどなど☆

☆大好物☆
ラルク・アン・シェル

メールアドレス:
hitomi_kei0108☆(アットに変換してくださいね♪)yahoo.co.jp

CM・TB・メール大歓迎!☆☆
どうぞよろしくお願いいたします!!


参戦歴:
2005.09.05ハイドの上海記者会見
2005.09.10ASIA TOUR IN SHANGHAI
2008.03.15L'ARC~EN~CIEL上海視聴会
2008.04.19L'7 IN SHANGHAI
2009.05.12VAMPS LIVE 2009 IN KAWASAKI
2009.05.22L'ARC~EN~CIEL MUSEUM IN AKASAKA
2009.07.02VAMPS LIVE 2009 IN ZEPP TOKYO
2009.08.08SUMMER SONIC IN TOKYO
2009.08.15JACK IN THE BOX IN MAKUHARI MESSE



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



アクセスカウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © *この瞳に映る虹* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
